居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

四十路女の「飲食店のあるべき姿」と「これからの飲食店」その8

こんにちは。

当店では今人気のメニューの一つで
「絹ごしトンカツ」というものがあります。

f:id:fukuwake:20200820120246j:plain
ヒレ肉使用!やわらかーいです!!大人のトンカツ!

そう、トンカツです。

詳しく書くと
揚げる前に低温でじっくり肉に火を入れて
やわらかい状態を保ったまま
高温でサクッと揚げるというものです。

肉が柔らかく、絹ごし豆腐のような滑らかさのトンカツです。
おソースではなく
塩と山葵でお召し上がりいただいています。

正直売れると思っていませんでした。

お酒飲みながらトンカツ??なんて思っていました。

以前、私も別のところで似たようなものを
食べたことがあって
「作ってみようかな」と思いましたが

「いやー、お酒にトンカツは違うよな」
ということになり実行しませんでした。
やってみたいな、、とは思っていたのですが。


今回小さなことですが
非常に勉強になりました。

勝手な自分の固定概念で
「売れない」と決めつけていました。

私は負けました。

思っていたって実行しなかったら無意味・負け。
久々にこの感じを味わいました。

お客様が「美味しい」と言ってくださり
本当に良かったと心から思います。


と、、、そういえば、、、

次に目指すのは

今日はお酒を飲むぞ
今日はご飯食べて、1杯飲んで帰るか


というイメージで
お店のメニューが
つまみにもおかずにもなる飲食店を目指しているんだった。。。
居酒屋ではない新しい飲食店の形

ワインを楽しめる大人の集合場所

大人って夜ごはんでちょっと1杯って
やりたくなるもです。

一生懸命働いてきた時間を労わりながら
私もそうです。

毎日飲んでます。

今は貧乏なのでキンミヤ焼酎をこよなく愛しています(笑)

今日も働いて
美味しくご飯食べてお酒をちょっとだけ飲みます!

今日はここまでです☆彡