居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

人生初の居酒屋勤務~三十路女の挑戦 その4~

こんにちは!

居酒屋勤務に慣れ始め、いろいろなことを感じるようになりました。

まず、気になったのは
とあるお店に勤務していた時、
忙しいときに調理場の人は何でこんなに怒るんだろう。。。と。

今実際に調理場に入るようになり気持ちはわかるんです。
でもあくまでもサービス業であってお店の中で働いていれば全員サービスマンなんです。

すごい違和感を感じました。
楽しくないのかな。。。と

もちろん、お客様に直接言うわけではないのですが
ホールの言葉はお客様の言葉だと思っていたので
お客様に対してもそんな気持ちなのか。。と思ってしまっていました。

もちろん、そんな人ばかりではないです。
誤解があるといけませんので。。。。

ここで 将来への自分への約束 を立てました。

私がやるときは絶対に!!!こうならない!!!!!!

と心に決めました。

反面教師も良い勉強になります。

今日はここまでです。