居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

人生初の居酒屋勤務~三十路女の挑戦 その3~

屈辱と罰ゲームの日々を送っていた私も、そのことに慣れていきました。
だいぶ他のスタッフさんとも打ち解けられるようになっていました。

そこで、またふと思いつきました。

もっと視野を広げたい!

まだ1年も続けていないのに。。
このころの私は怖いものなしでした。

新しいお店
有名な?海鮮居酒屋(当時はめっちゃ流行っていた)、炉端焼きのお店
3店舗の掛け持ちで1週間働き漬けでした。

私は飲食業の中では

スカスカのスポンジみたいな状態で、
ちょっと水を垂らすとジュワジュワ吸い込んでいきました。

楽しい (*´▽`*)

体はきついけど楽しくて仕方がない

このころにかかわった方々には本当にいろいろなことを教えてもらえました。
今でも心から感謝しています。

未開栓の限定一升瓶の日本酒を落として割った時も
コースのメイン料理を階段ですべてひっくり返した時も
大皿の賄いを一人でガッツリ食べてしまって食べられなかった人がいた時も
お酒を味見だといって飲んだ時も

f:id:fukuwake:20200714120438j:plain
イメージ。時が止まりました。

皆様温かい目で見守ってくれました(多分)

私には決めていたことがあります。

3年はアルバイトとして沢山のことを学んでいこう!

怒られても、泣かされても、負けるもんか!

スポンジひろこは吸収しまくっていきます!!

今日はここまでです。