居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

四十路女の「飲食店のあるべき姿」と「これからの飲食店」22

こんにちは。

昨日一時閉店のお話を書きました。

fukuwake.hatenablog.com


今月末まで残り1週間。。。
なんとか移転先を見つけたいところですが。。。

その関係で
空き物件の情報を頻繁に見ているのですが
以前に比べて、出てくる頻度が高くなっているのに加え
ターミナルの大型駅の空き物件情報にて
どんどん価格も下がってきているように思います。


皆様、悔しい思いの判断なんだろうな。。と
ひしひしと感じます。

そんな中、個人のM&Aが伸びているというニュースを見ました。

ほんと、びっくりするような金額で会社が買えちゃうんですよ。
未経験の業界へ飛び込むという事は
本当にすごいなと思いますし
以前にも書いたように、
業界素人さんの発想が事業に光をさすこともあるんだと思います。
リスクもかなりあるとは思いますが
時代は変わってきましたので
多くの人にチャンスがあると考えます。


私自身も普通のOLから突然飲食に飛び込んだので
学ぶ姿勢さえ忘れなければ
突き通して出来ると思っています。

食べることや飲むことが好きな人が
新しい風を吹かしてくれたら面白いなと思います。

まあ、簡単にうまくいくことではないのは
わかってはいますが、、、

そんな期待を持ってしまいました。

本当に商売は簡単なことではありません。

でも意外なところからヒットが生まれる可能性も
ゼロではないですよね。

「チャレンジしてみたい」

という人たちが増えていくと良いなと思います!

これからの飲食店はプロの目だけでは変わりません。

私には無い発想を聞けたりすると
楽しいだろうな~と思っちゃいました。

お気楽さんと思われちゃうかもです。

飲食は楽しいです。
ハマればハマる職業です。

もっとたくさんの人が
この楽しさを知ってくれたらいいなと思った私でした。

今日はここまでです☆彡