居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

四十路女のすきを知ってほしいこと

こんにちは

私はテレビドラマが大好きです。

昨日終わってしまったドラマ
おじさんは可愛いものが好き

f:id:fukuwake:20200911113449j:plain
濃いキャラクター多数登場☆☆めっちゃ面白かったです!

これを楽しみにしていました!

話は、イケオジ(いけてるおじさん)が実は
可愛いキャラクターものが大好き

でも、そのギャップを勝手に「キモイ」と思われてしまう
ひたすら隠していましたが
同じような境遇のイケメンに出会い
初めて友達が出来て、素直な自分でいられるという
なんともホッコリするドラマでした。

ドラマの最終回にて

これが私の「好き」だから
好きをもっとたくさんの人に知ってもらいたい。

というセリフ


好きって最強のエネルギーなんです。
そして人それぞれでもあります。

おじさんが、かわいいキャラクター好きでも
女の子が戦隊ものが好きでも
なーんも悪いことなくて

むしろ、人の好きなものを馬鹿に?する人は
その良さを理解できない、可哀そうな人だと思っちゃいます。

好きなことは好きな事!
誰が何を言う権利もありません。

逆に何かに打ち込めることは
本当にすごいと私は思います。
羨ましいくらいです。


何度か書いていますが、飲食は下に見られることが本当に多いです。

ですが、私は本当に飲食業が好きです。
この仕事に誇りも持っています。

時間をかけて
好きでこの仕事をしている私の姿と
それを見て喜んでもらえるお客様の笑顔を
もっとたくさんの人に知ってもらいたい

なので、やりたいことが沢山あります。

飲食の障害者雇用もその一つ。

そしてもう一つ、
私は大切な人とやってみたいことが出来ました。

これも少し遠い夢になるかもしれませんが
好きを知ってほしいことからおもいついたことです

好きは最高のエネルギー源です!


夢は広がる。

ですが、
1つの好きなことをやるためには
いくつか嫌なことをしなくてはいけないのかもしれません。

大袈裟ですが。。。


今日はここまでです☆彡