居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

四十路女の全集中 フクワケ(店名です)の呼吸!

こんにちは。

唐突ですが、私は「鬼滅の刃」が大好きです。
ミーハーですが大好きです。

f:id:fukuwake:20200828121114j:plain
単純な話ですが、奥が深くてわかりやすい!そして人がみんなよい!!

もともと、鬼が好きなのです。
(ちょっと怪しげになりますが)

鬼はもともと人間で
それぞれの出来事があり鬼と化したと本当に信じちゃいました。

なので、なんとなく
情が出てしまうんですよね。。。


と、鬼滅の刃での私の推しは
「我妻善逸」

f:id:fukuwake:20200828121228j:plain
泣いてもいい!逃げてもいいい!ただ、あきらめるな!!」「一つの事を極め抜け」※師匠である“じいちゃん”の言葉。

好きすぎます。

泣き虫でネガティブですが
本当にやさしくて、人が大好きなんですよね。

何より、ここからは知っている人にしかわからないですが
型(技)も一つしか出来ないんです。

ですが、それを磨きぬいて磨きぬいて
自分だけの技を編み出してしまう
という
なんとも羨ましい頼りになるメンズなんです。

本当はもっと善逸について語りたいことはありますが
残念ながら置いておいて、、、

私、こういう人が心から羨ましいです。

例えば
キャベツの千切りをやらせたら、こいつの右に出る者はいないとか
刺身を切らせるなら、こいつが抜きんでているとか

何でもできてしまう人より、
こういう人は本当にすごいなと思います。

〇〇といえばこの人!みたいに思い出してもらえるじゃないですか。


昔、知的障害者の子が
「僕にでも出来ることじゃなくて、僕にしか出来ない事を見つけたい」
という事を何かのインタビューで言っていたのを見ました。

なんだか胸が締め付けられました。
私にはそんなことあるだろうかと。

そんな風にハンデがあっても頑張っている子がいるのに
私は何をやってきたんだろう、
私にしかできない事ってなんだろうと。

お客様を楽しませることは好きで
得意だと思っていますが
自分が思っているだけかもしれないなんて思ってしまいます。
善逸が好きなのは「一つの事を極めぬくこと」

それになぞらって、、、
私は、あれもこれも色々手を付けるのは
あまり好きではないんですよね。

目的があって、そのための目標があって
それを一つ一つクリアしていき、最終的に目的にたどり着く。
集中して作戦を遂行したい人なんです。
これと決めたらこれ!
そこに全集中して目標達成を行う!

そうすることで、成功体験もでき
モチベーションも上がっていくと思うんですよね。

売りたいものをいくつもいくつも作らない。
うちは今はこれがオススメです!!!
いいから食べて!飲んで!!!!!!

いいですねー。
お店の色もわかりやすくなる。

こんな感じだから
我妻善逸の心構えが好きなんだと思います。

一つの事を極め抜け。

全集中
フクワケ(店名です)の呼吸
一の型 肉刺し!!(一応メインのメニューです)

f:id:fukuwake:20200828122719j:plain
当店の6種の肉刺し。ラム・蝦夷鹿・牛ハラミ・鶏2種・馬が乗っています!

のように。例えばですけど。

オーダー率99%!
ここに来たらみんなこれを食べます!
のようにしていきたいです。

そのために
多くの人が喜んでくれるメニューやイベントを考えなくては。

とにかく全集中!!!!!!!!!!

なんだかよくわからない内容になりましたが(笑)
今日はここまでです☆彡