居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

人生初の居酒屋勤務~三十路女の挑戦 その1~

全て?を捨てて飲食業に飛び込んだ女です。
飲食業でアルバイトもしたことがありません。

マジで大丈夫か。。。?こいつ。。と今思えば不安です。

あまり詳しくは書いてないですが、なぜ?は良ければこちらを確認ください。
短絡的過ぎて、馬鹿だと思われるかもしれないですが・・
↓↓↓
fukuwake.hatenablog.com


どうやって探していいのかもわからず
ホームの上野をブラブラ。。。

見つけました!私の求めていたものが!!

「アルバイト募集!初心者歓迎!時給1000円~」
「深夜時給あり」

深夜時給???
よくわかりませんが、後日電話をして面接予約をとりました。

面接当日、
今思えばよっぽど人が足りていなかったんでしょうか・・

少し話して
「いいね!いつから来れる??」

ビビりの私は
「あ・・・じゃあ、来週から。。」と。

そんなわけで
野望を持ちつつ(この時点では何もないに等しい)初出勤に向けて
心を整えていきました!

うっかり、お酒とかもらえちゃうのかな。。
期待をしつつ。。

この時点で誰かに間違いを指摘してほしかったです。。。(´;ω;`)ウゥゥ

次回は実勤務で感じたことを書いていきたいと思います!

今日はここまでです!