居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

私が飲食店を始めたきっかけ~三十路女の決断~

私は30歳まで華のOLでした。

IT系の営業から、エステサロンの運営会社へ。
エステサロンの営業から本社勤務になり
店舗のプロモーションなど企画していました。

このころの私はクズです。
「なんで売れないの?」「こんなにサポートしてるのに」
現場にも立たず、全部人のせいにしていました。

ガチクズです。
今の私だったら絶対に仲良くなれないタイプです。

ある時、ふと居酒屋のバイト募集広告が目に入りました。

「時給1000円でどれだけ働いてるんだろう・・」
馬鹿にしていたような、憐れんでいたような。。
現場ってどういうところなんだろう。。。??

そして、知ることから始めよう!・・・と、
急に笑

わたし、会社やめました
良い給料・待遇・ポジションすべて捨てて

周りにも家族にも猛烈に反対されました。

これが私の転機です。

なぜ、急にそう思ったのかわかりません。

離婚もしたばかりだし、なんでも来い!
ちょうど、6年の結婚生活に終止符を打ったところでした。

ここから私の飲食業がスタート!
何をやっているのかも知らない三十路女が生まれ変わった時です。

今日はここまでです。