居酒屋やめます      ~ぱわふるヒロコのblog~

100年先まで愛されるお店をつくりたいのです。

人生初の居酒屋勤務~三十路女の挑戦 その6~

学生時代アルバイトほぼ未経験の私が
急にOLを辞めて居酒屋業界に飛び込みました。サブンです。初めはずぶ濡れでした

スポンジひろこ(空っぽの為よく吸収するという例え)は
自分のスキルアップのため日々奔走していました。

持ち前の負けず嫌い根性と、スポンジ吸収で
「ひろこ居てくれると助かるよ」
「ひろこ、いるのか。じゃあ、安心だ」

とまで言ってもらえるようになっていました。
必要とされている。。
すごくうれしかったの覚えています。
まだまだ【作業員として】だったのは間違いないですが。。

アルバイトを始めて3年が経つか経たないかの頃に
初めてアルバイトをしたお店の元店長(数か月前に辞めていました)から声がかかり
「新しい職場で新店立ち上げるから一緒にやってほしい」と言われました。

なんと、、、

立ち上げ!!!!!!!!
かっけー!!!!!!!!!( *´艸`)

そして

飲食社員デビューしました!

この時点で約3年経っていたので
「まずは3年修行(?)するんだ」という野望は遂げていました。

このお店(会社)で私は怒り、泣き、笑い、、、
「お客様」を知っていきます。


今日はここまでです。